空間のこと

雑草を抜く1

空間のこと

ひたすら雑草を抜こう思って、中庭に生えている雑草を抜いています。

初めは手で地上部分をひっこ抜いているだけでしたが、最近ではシャベルを使って、根っこをなるべく残さないように引っこ抜いています。しかしぬけどもぬけども再び生えてくる雑草です。

こんな感じの中庭

こんな感じの雑草が生えてきます。今は抜きまくっているので少ないです。

防草シートを敷いてその上に砂利を敷いているのですが、シートろ砂利が覆えていないところや、継ぎ目、あるいはシートを突き破って雑草が生えてきます。防草シートっていうのはこんなやつです。

このシートの継ぎ目なんかをめくるとこんな感じ。

もやしではなく雑草の根っこです

雑草の根が繁茂しています。この根っこ、表面だけではなくて地中の深いところまで伸びているんですよね。こいつらをとにかくでいる限り除去しまくります。

天気良かったので乾燥して干からびた根っこ

定期的に記録して、雑草対策を極めていきたいと思います。